しわ

しわの原因

しわが現れる原因は、加齢や光老化(紫外線ダメージ)によって皮膚が本来持っていた機能が衰えていくことにあります。
皮膚への栄養分が充分に行き届かなければ、血液の流入が少なくなり、やがて皮膚の保水機能が低下します。
そのようにダメージの連鎖が重なることで、皮膚のボリュームに影響が及び、その結果として皮膚表面にしわが生じるのです。

しわの原因アピアランスビューティクリニックでは、年齢に伴うお悩みであるしわに対して、患者さまの状況に応じた治療をおこなっております。

アピアランスビューティクリニック しわ治療の特徴

しわ治療の特徴当院のしわ治療には、患者さまの症状やご希望にあわせて3つのアプローチがございます。

1.  「ヒアルロン酸注入」や「ボツリヌストキシンA注射」「脂肪注入」*など肌の深部に直接アプローチする注入療法
    *脂肪注入に関しましては別記いたします。
  2. イオン導入の一歩先へ「クライオエレクトロポレーション」
  3. 「継続だけが力なり」ご自宅でのケア

理想の仕上がりに導くために、丁寧にカウンセリングを行い、適切な治療方法をご提案いたします。

治療メニュー

注入療法による、お肌深部へのアプローチ

目元、口元、頬下は深いしわがあらわれやすい箇所です。
ほうれい線やマリオネットラインなど、深いしわの治療には内側から物理的にボリュームを与えることでふっくらと自然に若返る「ヒアルロン酸注入」、表情の動きなどによって、目尻や額にあらわれる表情じわには、筋肉の動きを弱めしわを目立たなくする「ボツリヌストキシンA注射」が有効です。

①ヒアルロン酸注入

―皮膚の奥からボリュームを演出し、“肌やせ”を一瞬で克服し、ハリのある若々しい印象にー

真皮層に本来豊富に存在する成分・ヒアルロン酸を注入し、皮膚の内側からボリュームを与える治療法です。
医師の経験やセンス、技術力で仕上がりが大きく左右される施術ですが、当院では、丁寧なカウンセリングののちに、Allergan社のヒアルロン酸注入認定医である院長のみが施術を担当いたします。

施術に関する注意事項

ヒアルロン酸は平均で1~2年程度持続し徐々に吸収されていきます。皮膚の特性および注入方法によって異なり、症例によって持続期間はこれより短い場合も長い場合もあります。
ヒアルロン酸注入後、処置部位に腫張・発赤・内出血・疼痛・掻痒変色・硬化・しこり及び圧痛など、注入に伴う一般的な症状が現れることがあります。これらは症状によって経過が異なり、注入から3日前後で消失するものや、2週間以上かけて徐々に消失していくものがあります。

• 処置当日はアルコールの摂取を控え、激しい運動を避けてください。また入浴やサウナを避けてください。(シャワー浴・洗顔は可)。
禁忌事項
  • 抗凝固剤を服用中の方は注意。
  • 妊娠中、授乳中は麻酔の制限あり注意。
Allergan社 各種ヒアルロン酸 1ml ¥80,000~

②ボツリヌストキシンA注射

筋肉と神経の結合部に作用し、局所的に筋肉の動きを弱めることで、筋肉の収縮を抑制し、表情じわの軽減を実現します
筋肉の作用によって作られる「目尻・眉間・額」などの「表情じわ」を目立たなくするボツリヌストキシンA注射は、注入位置・注入量で仕上がりの完成度に大きな差が出る施術です。
ボツリヌストキシン製剤は平均で3-4ヶ月程度持続し徐々に元に戻ります。皮膚の特性および注入方法によって異なり、症例によって持続期間はこれより短い場合も長い場合もあります。
通常は半年以上あけて、継続していく治療です。
続けて注入することで、筋肉も細く柔らかくなり、気になるしわも浅くなっていきます。

当院では、丁寧なカウンセリングののちに、Allergan社のボツリヌストキシンAビスタ認定医である院長のみが施術を担当いたします。

施術に関する注意事項
  • 注入後、処置部位に腫張・発赤・内出血・疼痛・掻痒変色・硬化・しこり及び圧痛など、注入に伴う一般的な症状が現れることがあります。これらは症状によって経過が異なり、注入から3日前後で消失するものや、2週間以上かけて徐々に消失していくものがあります。
  • 治療の特性上、注入部位の筋肉に力が入りにくく感じたり、周囲が重く感じたりすることがあります。時間の経過とともに慣れていきます。
禁忌事項
  • 抗凝固剤を服用中の方は注意。
  • 妊娠中、授乳中は注入を控えさせていただきます。
Allergan社 ボツリヌストキシン A
おでこ ¥50,000~
眉間 ¥30,000~
目尻 ¥30,000~

(税抜価格)

イオン導入の一歩先へ 「クライオエレクトロポレーション」

アピアランスビューティクリニックでは、“ちりめんじわ”のようなしわには、イオン導入がさらに進化したCaresys-Sという医療機器を用いた「クライオエレクトロポレーション」で真皮層にアプローチしていきます。
角質層などの表皮へアプローチを行うのが化粧品だとすると、この治療はさらに深い層、真皮層に働きかけお肌のハリを改善したり、お肌のベースを強くしたりする役目を果たします。
ヒアルロン酸・ビタミンなどを豊富に含む薬剤を皮膚の深部まで導入し、有効成分をお肌にしっかり補充することで、お肌を若々しい状態へ改善していきます。
皮膚に微弱な電気を与えることで、これまで導入が難しいとされていたヒアルロン酸などの美容成分を痛みを伴わずに真皮層にまで届けます。

Caresys-S 1回 ¥15,000
Caresys-S 6回コース ¥75,000

(税抜価格)

「継続だけが力なり」ご自宅でのケア

ご自宅でのケア皮膚の表面にあらわれる“ちりめんじわ”は角質層や基底層にあらわれるため、表皮に働きかける自宅治療外用薬の活用が有効です。
しわの状態や部位によってはホームケアのみで印象が大きく改善する症例も多く存在します。
ホームケアと、クリニックでの治療とでさらなる効果を見込むことができます。
ぜひ、継続していただきたいと思います。
積み重ねは、あなたを裏切りません。

トラネキサム酸配合抗小じわクリーム ¥2,500
ビタミンC-IP85%配合スティック ¥6,000