ブログ

ミアテスト® プラチナ のご紹介です✨

local_offerアピアランスケア
local_offerブログ
local_offerミアテスト®
local_offerミルテル検査
local_offer検査

こんにちは アピアランスビューティクリニックです。

ミアテスト®のご紹介が続きます☺

今日は、ついに、プラチナのご紹介です。

これまで 乳がん 膵がん とご説明してまいりました。

株式会社ミルテルさまからのご説明ですと

乳がんはその罹患率の高さ

膵がんはその予後への注目度

からこれまでのそれぞれの疾患特異的なmiRNA(マイクロRNA)のデータもだいぶ蓄積されているとのことでした。

なのでそれぞれの癌種単独での検査がこうして進化していて、コストもずいぶん抑えられてきているのです。

検査方法の詳細を申しますとqRT-PCR法が用いられていて、これまでに分かっている複数のマーカーの組み合わせによって細かくリスク判定をすることができます。

そしてここで

ミアテストプラチナ!

男性は12種類のがん

女性は13種類のがん

(対象癌種 つまり臓器が、女性の方が男性よりひとつ多いのです!)

のリスクを ”次世代シークエンサー(NGS)” を用いて判定する検査です。

プラチナは血液中の小分子RNAすべてのデータ(約1万種類以上)を取得し、量に加え配列情報を加味して評価します。

より高い精度と疾患特異性を実現した検査です。

6mlの採血で、がんリスク判定ができます。

大切なことは、この検査結果のレポートを患者さまにどう活かしていただくか、なので、

採血から4週間後、患者さまだけの検査結果をもとに、しっかりと丁寧にカウンセリングをさせていただきますね。

余談ではございますが

ご両親へのプレゼント、などにお使いになる方もいらっしゃいますよ!

ぜひご検討下さい―

 





TOPへ