ブログ

お勧めのボツリヌストキシン治療 ✨咬筋✨

local_offerブログ
local_offerボツリヌストキシンA製剤 (ボトックス)

こんにちは アピアランスビューティクリニックです。

このブログをご覧くださっているかた、ありがとうございます!

咬筋?なに?とお思いの方

試しに

鏡を見ながら 奥歯をぐっとかみしめてみてください。

フェイスラインの奥のほう、触りながら かみしめると ぐっと盛り上がるところ ありませんか?

そしてそのモリっとするところがもうちょっと減ったら・・・と考えてみてください。

フェイスラインがもう少し、シュッとしそうな感じ、ありませんか?

このモリっとするところは、「咬筋」といって、その名の通り、咬む筋肉です。

この筋肉が発達していると、ちょっとお顔の下半分が強く見える、というか、強調されてしまいますし

ややホームベース型のフェイスラインに近づいて見えてしまうことも否めません。

この筋肉が発達している=噛みしめる力がとっても強い ことを表すので

こういったかたは、夜、寝ていらっしゃるときの歯ぎしりもかなり強かったりします。

大事な奥歯がすり減ってしまいますよね。歯科的にも歯ぎしりはよくないです。

そこで、フェイスラインもシュッ!と、そして歯ぎしりも改善 できる

咬筋ボツリヌストキシン治療はいかがでしょうか?

クリニックさんによっては「エラボトックス」という呼称でかなり一般的ですよね。

こういった治療には、個人差もございますので、しっかりと患者さまとお話して丁寧なカウンセリングののちに、施注させていただきます。

当クリニックのHPでは

「しわ治療」のなかのメニューとして、ボツリヌストキシン治療を載せております。

ぜひ、お問合せくださいませ!

 

TOPへ