ブログ

乳がんサバイバーさんをもっと応援! 色素形成・医療補助アートメイク始めます☆

local_offerブログ

こんにちは。寒い毎日ですがいかがおすごしでしょうか?

かねてからの目標だった、乳輪・乳頭、ヘアライン、白斑や瘢痕などの医療アートメイク、パラメディカルピグメンテーション講習の受講をスタートいたしました!

難しいですが、とっても楽しみです。

これまでのわたしの乳腺外科歴や美容外科歴を整理したところ、

駒込病院時代には

2002年から2018年まで

週に2日あるいは3日の外来と、週に2~3日の手術日、

また、そのあいだ頂いた産休と育休を除いた期間を総合的に考えて

そして、ガーデンクリニックやその他の勤務先での手術の際に拝見した乳輪と乳頭の数を加えさせていただくと、

単純計算で、のべ8万人分くらいの乳輪と乳頭を拝見した計算になりました。

延べ人数ですが、たくさんみせていただいたなあと思います。

この経験を医療アートメイクに活かして

リタッチなどのニーズに必ずやお応えできると思っております。

早く上手になって、患者さまにお届けしたいです。

ヘアラインや白斑・瘢痕などの医療アートメイクの技術習得もとっても楽しみです。頑張ります。

最後の写真は、講習から帰宅してすぐ、まずはお絵描きからとやってみたものです。

紙に描けなければ、施術できるわけがないですよね。こちらの練習も地道に頑張ります。

Instagramにもかかせていただきましたが

これらのなかにひとつ、娘がこっそり描き加えたものがあります笑。

さてどれか、おわかりになりますでしょうか???

親バカですが、なかなかのものだと思います笑。

今後また、わたくしのパラメディカルピグメンテーションの進捗について

こちらでもご報告させていただきますね!

一日も早く、COVID19の終息の日を迎えることができますように。

TOPへ