ブログ

こまねっとさまとアピアランスビューティクリニック

local_offerアピアランスケア
local_offerがん・感染症センター 都立駒込病院
local_offerブログ
local_offer院長のつぶやき

こんにちは!アピアランスビューティクリニックです。

今日は、わたしの元職場である、がん・感染症センター都立駒込病院で乳がん治療をなさった患者さんたちの会、「こまねっと」についてご紹介させてください。

http://koma-net.cocolog-nifty.com/

有志の皆さまが運営を完全ボランティアでなさっていて(と認識しております)、随時、勉強会やおしゃべり会、医師による講演会など、前向きな積極的なお集まりを頻繁に開催なさっていらっしゃいます。

COVID19の影響で、今年の3月の講演会が中止になったのは、わたしもとっても残念でした。

でも、中止をお決めになったタイミングも絶妙で、さすが!って感じでしたよー

駒込病院の形成外科の部長でいらっしゃる、寺尾保信先生のご講演の予定で、実はわたしも、裏方さんのお手伝いとしてデビューさせていただこうと思っていたからなのです。

こまねっとさまとしてのご活動の再開は、もう少しこのご時世がおちついてからとのことでしたが、

6月20日のアピアランスビューティクリニック内覧会には、こまねっとのスタッフのみなさまにおいでいただきました❤️

ついつい熱が入るわたし達です笑 こちらのお写真をここで使わせていただくご許可もくださいましてありがとうございました!

今後、アピアランスケアを頑張っていきたいわたしとしましては、貴重なお話、ご意見を頂戴できたスペシャルな時間でした。

真面目なお話もしましたが、実はほとんど大笑いばっかりで、とっても楽しかったです。

またいらしてくださると嬉しいなー

TOPへ