ブログ

がん治療を頑張るみなさまへ 安心・安全にアピアランス(外見)ケアを

local_offerブログ

こんにちは

アピアランスビューティクリニックです。

暑い毎日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?

それに今年は、これまでと全く違う夏になってしまいましたね。

アピアランスビューティクリニックでも、休憩のときには必ずみんなでニュースをチェックして、都知事や大臣の会見があればそれも確認しております。

 

さて

この虹のマーク、この頃よく、都内のお店の入口などで見かけますよね。

東京都が作成した感染防止対策チェックシートに則って

「そのチェック項目を満たした」と自己申告した事業者に

東京都が番号を振り出してダウンロードを許可しているポスターです。

 

チェックシートは業種別に分類されているのですが

これが結構、細分化されているんです。

「学習塾」とか「エステ・ネイルサロン」とか

はたまた「ボウリング場」や「屋内テニスコート施設」まで。

こまかい。

業態によってチェック項目もさまざまで、読むだけでもかなり興味深かったです。

なお、当然といえば当然なのですが、

「クリニック・病院」などの「医療機関」用のチェックシートは

ございませんでした。

チェックするまでもない、というところですね。

 

せっかく東京都のサイトをここまでちゃんと読んだのに、と

わたくしこの虹のマークをダウンロードせずにはいられなくなってしまいまして笑

 

「共通」と「エステ・ネイルサロン」というチェックシートをいずれもじっくり拝読し

すべての項目を満たしていることを改めて確認しまして

東京都で12万番目くらいに、このポスターをダウンロードしました。

 

アピアランスビューティクリニックの受付カウンターに

非接触体温計と各種消毒薬を備えた

消毒バー 的なスペースがございますので、そちらに掲示いたしております。

 

いつ終わるともしれないCOVID19ですが

それでもわたくしたちは終息を願いつつ、それに向かってともに生きていくしかないのです。

がん治療に伴う外見の変化にお悩みのかた

ご自身のがんについてお訊ねになりたいことがあるかた

ぜひ、ご安心なさって、アピアランスビューティクリニックへおいでいただきたいと思っております。

スタッフ一同、上質なアピアランス(外見)ケアの準備を整えて、お待ち申し上げております。

 

 

TOPへ