ブログ

二の腕のブツブツ 毛孔性苔癬 のこと

local_offerアピアランスケア
local_offer新規メニュー
local_offer院長のつぶやき

こんにちは アピアランスビューティクリニックです✨

昨日からの緊急事態宣言発出 というやるせない気分とは裏腹に、とっても良いお天気です。

ちょっと気が早いですし、お出かけのあてもあるわけではないのですが

いつも可愛らしく、キレイでいたい方にとっては

涼しげなおしゃれが大事な季節になって参りましたね。

今日のテーマは

なんだか変な漢字がいっぱい、"毛孔性苔癬"についてです。

二の腕の後ろ側にできることが多いのですが、背中やお尻、太ももなどにもできる

1mmくらいの、毛穴と一致したブツブツです。

ご家族にも同じようなお悩みがあることも多く、また、ふっくらした体形の方や、アトピー性皮膚炎のある方に多いこともわかっています。

ここで、治療前の症例のお写真を提示させていただきますね。

20代女性のかたです。

10代の頃に発症し、以来、尿素クリームなどをしっかり塗布されていて

以前よりは少しずつ改善してきた、とのことですが

やはりもう少し効果が出てきてほしいところですよね。

ご自身のお母さまの二の腕も、よく似ている状況、とおっしゃっていらっしゃいました・・・。

こちらの写真は右上腕のみですが、

両側の上腕伸側に(いわゆる"二の腕"ですね)毛孔性苔癬を認めます。

アピアランスビューティクリニックでは

ノースリーブが似合う、すべすべの二の腕のために

毛孔性苔癬に対する新規メニューの導入準備中でございます。

こちらのメニューの詳細につきましては、追ってどんどんご紹介させていただく予定としております。

気になる方、どうぞお問合せください!

TOPへ