ミアテスト® 乳がん のご説明です✨ - 【公式】アピアランスビューティクリニック 【公式】アピアランスビューティクリニック|豊島区巣鴨駅から徒歩1分|アピアランスケア・ビューティケア
2021年4月2日
ミアテスト® 乳がん のご説明です✨

こんにちは アピアランスビューティクリニックです。

今日も

がんのリスク判定 最新の検査 ミアテスト® 乳がん についてのご説明をさせてくださいー

アピアランスビューティクリニックでこれらの検査を導入するにあたって

わたくし、株式会社ミルテルさまのご担当のかたからしっかりとお話をきかせていただきましたよ。

この検査を開発し、こちらの会社を創業なさったのは、広島大学大学院医系科学研究科 細胞分子生物学研究室 田原栄俊教授です。

ミアテスト®は、血液中の、疾患特異的なマイクロRNA(miRNA)の発現量で疾患のリスク判定を行います。

miRNAの検出パターンは、腫瘍マーカーとはまた異なる分布で、がんの早期発見というポイントで注目を集めています。

乳がんは、現在我が国で女性がもっとも多く罹患するがんです。

罹患率も死亡率も本邦ではいまだに増加している癌腫で、最新の統計では年間9万人超が乳がんに罹患しています。

私が学生のときは20人にひとりのご病気だったのに

2017年のデータに基づく生涯がん罹患リスクは、乳がんは女性の10.6% 実に9人にひとりが乳がんになる統計結果です。

でも、乳がんは、早期発見・早期治療ができれば、怖い病気ではありません。

治療を完遂なさったお元気なサバイバーさんたちもたくさんいらっしゃいますよ!

検査・検診は魔法ではないので、受ければがんに罹患しなくなるわけではないですが、

早い段階でがんを見つけることは、人生100年時代において、とてもとても重要なことです。

ミアテスト®は、自費診療でのリスク判定検査です。

はじめのカウンセリングでは、検査の仕組みをご説明した後に、採血を行います。

解析レポートは採血から約4週間後に、アピアランスビューティクリニックに届きますので、

患者さまにはそのレポートをもとに、乳がんリスクが高いのか低いのか そして それがどの程度なのか 患者さまはその結果を受けて 今後どうなさるのがよいのか

ご説明して、ご一緒に考えていきます。

ご自分のために、ご家族と大切な人のために、検査を受けてみませんか?

オンライン診療「クリニクス」
03-6902-1431
東京都豊島区巣鴨1-26-7 佐藤ビル2階
診療科:美容外科・美容皮膚科・乳腺外科